BLOG

人生100年時代、人生三毛作。人生100年を3等分するならば、一毛作=33歳。noteでは、多くの方々との出会いを通じて越境や共創に挑戦中の人生二毛作目について書いています。

今、人生二毛作目の14歳。思春期真っ只中。だから、楽しいんですね(笑)。

続きはコチラ

https://note.com/katuhiko0821


読書やDVD鑑賞のメモがメインでしたが、最近、日記を綴り始めました。これまでも日記を綴ることはありましたが、これまでとの違いは「毎日綴る」ということ。

 

2014年10月28日(火)「書くということ」より

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

 

http://katuhiko0821.hatenablog.com/

公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

noteに引っ越しました (金, 15 1月 2021)
はてなブログにもブログ投稿しますが、メインはnoteにしました。 noteでは「人生100年時代、人生三毛作。越境と共創による人生二毛作目。」というタイトルで、人生二毛作目の楽しさや葛藤を書いているのでご覧ください。 note.com
>> 続きを読む

思い出の横浜文化体育館 (Mon, 10 Aug 2020)
思い出の横浜文化体育館でのプロレスリング・ノアの試合。zoomでの応援キャンペーンに当選して画面越しに応援。ノア設立から20年。DNAは受け継ぐからこそ、受け継がれるんだと感動する試合ばかりでした。ありがとうございました。 小学生の時に初めてプロレス観戦したのが横浜文化体育館。プロレス観戦の2/3は横浜文化体育館なのではないだろうか?そんな横浜文化体育館も解体されるとのこと。昭和・平成・令和の時代を刻んだ思い出の場所。 www.noah.co.jp
>> 続きを読む

今年の夏季休暇を、来年思い出す自信がない...。 (Sat, 08 Aug 2020)
夏季休暇も残すところ、明日と明後日の2日間だけ。 この夏季休暇の思い出は何だったんだろう? 来年、思い出せる自信がない...。 COVID-19の第2波による自粛ムードの中、どこにも行かず&行けず。 夏季休暇がお客さまとズレていることもあり、午前中はコワーキングスペース「Tech-Pot」で仕事、午後に休息というのがデフォルトでした。 Tech-Potで仕事したのは、日曜(午前)・月曜(午前)・火曜(午前)・木曜(終日)。金曜は夕方に予定していたミーティングが延期となり、休息日に。 残り2日間は、ゆっくりと休むようにします。
>> 続きを読む

「かわさきパラムーブメント」と「かってにおもてなし大作戦」 (Tue, 04 Aug 2020)
川崎市オリンピック・パラリンピック推進室さんが推進するかわさきパラムーブメントに向けた「かってにおもてなし大作戦」。過去2年間の活動を経て、2020年度の活動をオトナたちが真剣に議論を重ねています。そんな今夜の様子の一部。 www.city.kawasaki.jp
>> 続きを読む

かわさき起業家オーディション (Sat, 01 Aug 2020)
川崎産業振興財団さん主催「かわさき起業家オーディション」最終選考会に参加。理事長の三浦淳さんから表彰授与。すばらしいビジネスアイデア、起業家精神、そして、応援する数々の団体や企業。川崎の可能性や魅力を感じる時間でした。 かわさき起業家オーディションというタイトルながら、応募条件として川崎市に限定せず、日本国内どこからでもエントリーできるのが特徴。最終選考者も富山県や東京都からのエントリーでした。 多様性は可能性、Colors Future、いろいろって未来。川崎市のブランドに基づいた取り組み。 ありがとうございました!
>> 続きを読む